2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

2年生 6年生を送る会 ”6年生大好きでごめん”

画像1
画像2
画像3
2年生は、6年生への感謝の気持ちを音にのせて届けました。
大好きな6年生に自分をもっと大切にしてほしいという思いを込めて演奏した「可愛くてごめん」、伏見台小学校での素敵な思い出をもって卒業してほしいという思いを歌詞に込めた「エジソン」。最高の合奏と合唱で6年生を送ることができましたね。

2年生 わくわくさん朝読み

画像1
画像2
画像3
2月14日(水)にわくわくさんの朝読みがありました。
どのお話にも子どもたちは興味津々!
いつもありがとうございます。

2年生 「6年生を送る会」の練習を頑張っています!

画像1
2月8日(木)の1時間目に、3クラス合同練習をしました。合唱と合奏を音楽の荒木先生にも聞いていただきました。上手くなるために必要なポイントなど、たくさんのアドバイスをいただきました。まだまだレベルアップできそうです!

2年生 3クラス合奏

画像1
6年生を送る会に向けての練習を進めています。
今日は初めて3クラス全員で合わせて演奏しました。
伴奏チームがしっかりと支えてくれるので、鍵盤ハーモニカチームも安心して演奏しています。
「まだまだもっとレベルアップできる!」と次への意欲も満々。
これからみんなでさらに伸びていきましょうね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31