2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

避難訓練

画像1
画像2
画像3
10月30日(月)に避難訓練がありました。今回は、理科室からの出火を想定した訓練でした。運動場に全員避難した後は、三馬第三公園まで二次避難の訓練も行いました。
どの学年も、「お・は・し」を守って真剣に行動していました。

2年生 ランラン記録会

画像1
画像2
画像3
10月24日(火)にランラン記録会がありました。
毎日ランランタイムで一生懸命練習してきた甲斐があり、自分のめあてを達成できた児童が多かったようです。たくさんのご声援ありがとうございました。
みんな本当によく頑張っていました!

2年生 6年生!連音頑張って♪

6年生による連合音楽会の合唱奏お披露目会がありました。
「伏見川の夕ぐれ」を間近で聞いた子どもたちは、「英語で全部歌えるなんてすごい」「楽器も声もとってもきれいでびっくりした」など感想をもっていました。そこで、朝からきれいな音楽を聞かせてくれた6年生に感謝と応援のメッセージカードをつくりました。月曜日の本番も頑張れ6年生!
画像1
画像2
画像3

ランランタイムスタート!!

画像1
ランランタイムがスタートしました。どの学年も5分間一生懸命走っていました。

2年生 わくわく文庫さん 朝の本読み

画像1
わくわく文庫さんが朝の本読みをしてくれました。

すっかり涼しくなって読書の秋!たくさんの本を読んでお気に入りの本と出会えるといいですね。

2年生 50周年記念式典

画像1
10月5日(木)に、伏見小学校50周年記念式典が行われました。
1〜3年生はリモート参加でしたが、画面からは厳かな雰囲気が伝わってきました。

2年生 秋の遠足

画像1
画像2
画像3
10月3日(火)は最高の遠足日和でした。秋風が気持ちよく、歩きながら鼻歌を歌っている人もいました。
2年生の行き先は「野々市中央公園」。公園ではみんなでジャンケン列車やハンカチ落としをしました。
楽しいお弁当タイムの後は、遊具や広場でたくさん遊びました。
長い距離でしたが、みんな頑張って歩いていました。

2年生 全校朝会、後期任命式

画像1
画像2
10月2日(月)は、全校朝会と、後期任命式がありました。
校長先生のお話の後、生活目標のお話がありました。10月の生活目標は「あいさつ」です。しっかり相手の目を見てあいさつできるといいですね。
全校朝会の後は、後期任命式があり、各委員会の委員長と4年生以上のクラス代表の紹介がありました。さすが高学年、大きな声で返事をする姿が素敵でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31