2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

2年生 スポーツイベント「にげてにげてポン!」

画像1
 12月20日(火)の1時間目にスポーツイベント「にげてにげてポン!」をしました。
攻めと守りに分かれ、タッチされずに球をかごに入れることができたら点が入ります。フェイントで相手を上手にをかわしている人もいました。
 どのクラスも盛り上がっていて、とても楽しいイベントになりました。

2年生「生活」すごろくづくりをしたよ!

画像1
生活科の授業で、すごろくづくりをしました。自分たちでテーマやお話を考え、材料を工夫してつくることができました。つくった後は、お友達と楽しそうに遊んでいました。

2年生 1年生が「秋のドキドキパーク」に招待してくれたよ!

画像1
1年生が「秋のドキドキパーク」に招待してくれました。どのお店も、色々な工夫がされていて、はきはきとルール説明をする姿はとても素晴らしかったです。1、2年生ともにとても楽しんでいる様子でした。素敵な交流になりました。

おもちゃランド

画像1
11月30日(水)に、1年生を招待しておもちゃランドを開きました。
どうやったら1年生が楽しんでくれるかをみんなで一生懸命考え、準備してきました。その甲斐あって、1年生はとても喜んでくれました。いい経験になったと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31