2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

1年 大谷選手からのグローブが届いたよ。

画像1
メジャーリーガーの大谷選手から野球のグローブが届きました。
みんなで順番に、キャッチボールをしてみました。「またやってみたい!」という声がたくさん聞こえてきました。大谷選手、ありがとう!

1年 こま回し

画像1
生活科で伝承遊びをしています。自分のこまに好きな色を塗り、回す練習をしています。糸を巻くのも回すのも、とっても難しいですが、回せた時は、とても嬉しそうです。

1年 雪遊び

画像1
画像2
雪が積もったので、待ちに待った雪遊びをしました。

1年生 6年生となわとび

画像1
体育の学習で、6年生となわとびをしました。
跳び方を見せてもらったり、教えてもらったりして、たくさん学ばせてもらいましたね。
大縄8の字跳びにも挑戦しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31