2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

1年 旗源平を教えてもらったよ。

画像1
地域の方をお招きして、金沢の伝統的な遊びである旗源平を教えていただきました。「うめがいち!」「しのに!」の応援が飛び交う楽しい時間でした。

秋のお店屋さん

画像1
画像2
今日は、2年生を招待して「秋のお店屋さん」を開きました。1年生はお店屋さんになって楽しく2年生と遊びました。

ハンドベル演奏会

画像1
昼休みにハンドベル演奏会が開かれました。素敵な音に包まれた体育館で一緒に歌ったり、手拍子をしたりして楽しませていただきました。

2年生の「ゆめのおもちゃのくに」で遊んだよ。

画像1
画像2
2年生が生活科で作ったおもちゃで遊ぶ「ゆめのおもちゃのくに」に招待してもらいました。とっても楽しい遊びばかりで1年生は喜んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31