2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

1年生 6年生を送る会「はねのいろはにじのいろ2023」

画像1
1年生100人の心を1つにして、6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えました。

1年生 雪遊び

画像1
運動場で、雪遊びをしました。寒さに負けず、元気よくたくさん楽しみました。

1年生 フェスティバル

画像1
1月20日に伏見台フェスティバルがありました。様々な委員会の催し物があり、とても楽しんで活動していました。

1年生 昔遊び 「旗源平」

画像1
地域の方に来ていただき、旗源平の遊び方を教えてもらいました。
「うめがいち!うめがいち」と応援しあいながら、楽しみました。

1年生 秋のお店屋さん

画像1
生活の時間に学んだことを生かして、グループごとにお店屋さんをひらきました。様々な工夫が見られ、お客さん役の子どもたちも楽しんでいました。

1年生 生活科「きれいにさいてね」

画像1
植木鉢にチューリップの球根を植えました。
元気に育ってほしいですね。

1年生 ランラン記録会

画像1
天気にも恵まれ、気持ちよく5分間走り切りました。

1年生 くじらぐも

画像1
 屋上で「くじらぐも」の音読をしました。

1年生 「6年生、連音頑張れ!」

画像1
6年生にお手紙を送りました。歌声やビシッと立つ姿に、6年生のかっこよさやすごさを感じていました。

1年生 ランランタイム

画像1
ランランタイムが始まりました。
時間いっぱい、一生懸命走っていました。たくさん走って体力アップを目指しましょう!

秋の遠足

画像1
長坂見晴らし公園に行ってきました!
秋みつけをしたり、友達と遊んだりし、楽しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31