2年生 金沢自主プランを行いました。

 4月27日(木)に実施しました。昨年度からの総合的な学習の時間の学びを生かし、それぞれの班でテーマを考え、プランを計画したそうです。
 和菓子作りや金箔貼りなど、コロナ禍では難しかった体験活動も可能となり、子供たちにとって充実した行事となったようです。
 班活動ということもあって、プラン中は、班員と協力したり、相談したりする場面も多くあり、きっと関係づくりも深まったことと思います。
 感心したのは、「時間」をしっかり守ろうと、どの班も臨機応変に対応していたことです。
 また、高尾台中学校玄関で皆さんを出迎えていたときに、「ただいま!」「楽しかった!」「インタビュー頑張りました」と充実した笑顔を見せてくれたのが、とても素敵でした。
 今日(28日(金))は各班で一人一台端末を活用したスライドでまとめ活動。仕上がりが楽しみです。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30