3年生 修学旅行 3日目 午前の様子

 3日目の午前は薬師寺です。みんな、昨日の疲れがあり眠そうですが、元気にしています。
ここでは、お坊さんのお話を聞きます。お坊さんの話の一部を紹介します。

知識と経験は自分でやらないと身につかない。
そして誰も教えてくれない。
世の中の問題を解決する力を身につける必要がある。
でもそのことを誰も教えてくれない。
世の中はきちんと答えが出せるか出せないか。
きちんと答えが出せる人が成功する。
これで世の中の評価が決まる。
出世している人は必ず勉強し行動する。
でも世間のほとんどの人はそれに気づけない。
そして自分が評価されないのは周りが悪いと不満を言う。
でもそれでは、何も解決しない。
最終的に決断を下すのは自分である。
三十年後皆さんはどう生きたいのか。
考えていかなければいけないし、もうできる年齢である。
人生後悔しないで欲しい。
もう準備は始まっている。
自分がどうなりたいのか。
考えろ。
決断を下すのは自分。
自分の考えをしっかりと持て。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30