11月15日(水) ハンドボール体験教室

画像1
画像2
画像3
 北國銀行ハニービーの監督と3名の現役選手をお招きして、ハンドボールの体験教室を行いました。
 はじめに、選手のみなさんといっしょに「じゃんけんゲーム」や「手つなぎだるまさんが転んだ」などで楽しくウォーミングアップをしました。次に、ドリブルやボールキャッチのコツを教えていただいたり、ジャンプシュートのステップやタイミングを教えていただきました。
 最後に、制限時間内に現役選手が守る中、みんなで1点でも入れることができたら勝ちというルールでゲームを行いました。作戦タイムの後、円陣を組んで「日本一のチームに勝つぞ!」と気合いを入れた子どもたち。結果は……なんと2点取って子どもたちの勝利!最高の笑顔でとても満足そうな子どもたちでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29