4月25日(木) なかよし遠足打合せ

画像1
画像2
画像3
 6年生が不動寺小でなかよし遠足の打ち合わせを行いました。不動寺小に到着すると、6年生だけでなくたくさんの子どもたちが笑顔で出迎えてくれました。
 はじめに、自己紹介&質問コーナーで顔合わせをし、「何でもバスケット」というゲームで楽しく交流しました。最初は緊張した様子も見られましたが、あっという間に表情もゆるみ、和やかな雰囲気に包まれました。
 次に、なかよし班のグループごとに分かれ、遠足のしおりをもとに日程を確認したり、グループで遊ぶ場所を決めたりしました。遊びの内容を考える場面では、リーダーらしく低学年のことも考えながら相談する様子が見られました。
 最後に、全員で屋上に上がって校区の様子を眺めたり、青空のもと記念写真を撮影したりしました。次の交流がとても楽しみになった様子でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30