TOP

泉小・中村町小の先生方の授業参観

画像1画像2画像3
5/23(木)、小中一貫の取組「授業参観」が泉中で行われました。
泉中校区で過ごす9年間が充実したものになるように、小学校・中学校で協力していろいろな取組を行っています。
小学校の先生方からは、「しっかり50分姿勢よく集中して学習に取り組む姿はさすが中学生だ」と言っていただけました。
休み時間には、小学校の先生から「大きくなったね〜!」と声をかけられてうれしそうな生徒も…
小学校を卒業してから、心も体も成長した姿を見せることができましたね!

授業参観が終わった後、泉中・泉小・中村町小の先生方で「学びの基本」の「構え」について話し合いました。
「学びの基本」をより現状に合ったものにするため、活発な意見交換が行われました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30