【3年修学旅行】ごちそうまさでした! 大満足!!

画像1画像2画像3
 修学旅行さいごの晩餐を満喫しました。
 大満足です! 
 ごちそうさまでした!!

【3年修学旅行】まだまだ!

画像1画像2画像3
 そろそろ、おなかも膨れてきているのでは?

 いやいやー、まだまだいけます!
 そうですね! たんと召し上がれ!!

【3年修学旅行】もしかして、すきやき?

画像1画像2画像3
 よく見ると、とてもおいしそうな鍋料理が見えます。
 すきやき、、、ですよね?

【3年修学旅行】本当のおいしさ

画像1画像2画像3
 「おいしい」って、味だけではないのですね。
 生徒の表情から、よく伝わってきます。
 「何を」食べるかではなく、
 「誰と」食べるか。  なるほど。

【3年修学旅行】食べ盛り!

画像1画像2画像3
 成長著しい3年生のために、
 宿では、おなかいっぱいになってもらえるように
 食事を用意してくださっているそう。
 ありがたいです。

【3年修学旅行】仲間と食べる至福

画像1画像2画像3
 おいしいよね。
 たのしいよね。
 ピース、しちゃいますよね。

【3年修学旅行】みんなそろうと圧巻ですね。

画像1画像2画像3
 こんなに大勢で食事を楽しめるなんて。
 やっぱり、しあわせなことですね。
 そして、とってもおいしそう!

【3年修学旅行】最後の晩餐(一緒に食べましょう)

画像1画像2画像3
 丸一日、班別学習をした生徒たち。
 宿に戻り、全員集合は、夕ご飯でした。
 ちょっと、ホッとしたのではないでしょうか。

 
 修学旅行さいごの夕食です。
 みんなで、おいしくいただきましょう。

【3年修学旅行】続々と到着!充実!

画像1画像2画像3
 4時30分。
 予定どおり、続々とタクシーを降りてお宿に到着しました。
 今ごろきっと、他のグループの友達と
 お土産と、お土産話に花が咲いていることでしょう。
 おつかれさまでした。

【3年修学旅行】あ!会えた!!

画像1画像2画像3
 「北野天満宮で、生徒に会えました!!」
 いいショット!ばかり!
 運転手さんとも、いい時間を過ごせていることがわかります。

 生徒に会えた教員の連絡も、とてもうれしそうです。
 タクシー班見学も、もうそろそろ終わりに近づいていますね。
 

【3年修学旅行】嵐山散策

画像1画像2画像3
 3年生のタクシー班見学、順調そうです。
 嵐山に、他のグループも散策しています。
 みんないい笑顔で、タクシー運転手さんと
 楽しく過ごしています。

 京都、暑いのでしょうね。
 みんな、ジャケットは着ていませんね。

【3年修学旅行】お次は、「嵐山」

画像1画像2画像3
 嵐山に来ています。
 天龍寺を散策したり、お店をみたりと
 それぞれ楽しんでいます。
 それにしても、いいお天気! 最高ですね!!

【3年修学旅行】鈴虫寺に守中生が!

画像1画像2画像3
 3年職員チームも、分かれて京都市内を回っています。
 見どころがたくさんある京都市内。
 生徒たちと出会えるかは、結構むずかしいのです。

 第1号! 出会えました! 鈴虫寺で!!
 鈴虫寺で参拝しました。
 鈴虫が一年中なく、心安らぐお寺でした。

 新緑と制服の白、黒。
 そして袋の紫色のコントラストもすてきです。 

【3年修学旅行】はじめまして、運転手さん。

画像1画像2画像3
 お宿の外には、タクシーの運転手さんがお出迎え。
 運転手さん。どうぞ守中3年生を一日よろしくお願いします。
 運転手さんとの京都弁トークも楽しんでほしいです。

【3年秀宅旅行】京都もいいお天気!

画像1画像2画像3
 お宿の外に出てきました。 いよいよ出発です。
 守谷も快晴! 京都も快晴!
 同じ天気というだけで、とてもうれしい職員室です。
 いってらっしゃい!

【3年修学旅行】朝もみんな笑顔!

画像1画像2画像3
 これからはじまるタクシー班見学が
 楽しみでたまらない気持ちが、笑顔に表れていますね。
 いってらっしゃい!

【3年修学旅行】続々と、タクシーに乗車!

画像1画像2画像3
 友達とタクシーで、京都の文化歴史に触れる。
 とてもぜいたくな学習です。
 楽しんでくださいね。

【3年修学旅行】出発前の1枚

画像1画像2画像3
 タクシー乗車前の1枚です。
 タクシーの運転手さんとの出会いも楽しみです。

【3年修学旅行】京都市内タクシー見学出発!

画像1画像2画像3
 朝食のあとは、班ごとに
 タクシーの運転手さんと一緒に京都市内見学です。
 安全に楽しく、いってらっっしゃい!

【3年修学旅行】京都発!「おはようございます」

画像1画像2画像3
 修学旅行、2日目を迎えた3年生。
 1日目も、みんな元気で過ごせたと聞いています。

 今朝の朝食の時間の様子です。
 モリモリ朝ごはんを食べて、エネルギーチャージ!!!
 とっても元気そうですね。
 京都修学旅行レポート。 スタートです!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31