【3年修学旅行】そろそろ薬師寺をあとにして、

画像1画像2画像3
 薬師寺では、とてもすてきな説法を
 聴くことができました!!

【2年校外学習】しあわせブルー

画像1画像2
 どのシーンをとっても、すてきなショットばかり。
 今日一日をとおして、さらに仲が深まっているといいですね。

【2年校外学習】最後のさいごまでハッピーに!

画像1画像2画像3
 2年生の校外学習の集合時刻(終わり)が近づいています。
 それでも、元気で笑顔でハッピーな様子は、変わりません!

【3年修学旅行】説明に傾聴

画像1画像2画像3
 薬師寺で、ガイドさんの話をよく聞いています。
 教員も聞きながら、撮影をしています。

【3年修学旅行】教員の撮影スキルも上々!

画像1画像2画像3
 今日の工程も後半に入り、
 たくさんの写真を撮り続けている教員たち。
 撮影スキル、向上中です。
 もちろん、被写体がよいのはもちろんのことです。

【3年修学旅行】やっぱり縦撮り、ですよね。

画像1画像2画像3
 壮大な薬師寺を背景に記念撮影。
 縦撮りにしないと、入らないほど壮大。

【3年修学旅行】薬師寺、かっこいい!

画像1画像2画像3
 本日のベストショット!!!といってもよいほど
 すばらしい薬師寺の1枚が届きました。
 その周辺にいる3年生も、もちろんかっこいい!!

【2年校外学習】どこを切り取っても

画像1画像2画像3
 すてきな写真ばかりが届いています。
 よく見ると、あの主人公の形です。
 様々な形での おもてなしを学んでいます。

【2年校外学習】ナイスショット!

画像1画像2画像3
 いいお天気になってよかった!
 気持ちのよい青空が広がっています。
 楽しんでいる様子が、手に取るようにわかりますね。

【3年修学旅行】次なる目的地は、、、

画像1画像2画像3
 薬師寺です!
 そして、まだまだ元気です!
 Let's Go!

【3年修学旅行】そろそろ、行きましょか。

画像1画像2
 奈良の大仏も奈良公園のシカも、名残惜しいけれど、
 そろそろ次の旅路をいそがねば。

【3年修学旅行】奈良公園クライマックス!

画像1画像2
 しっかりと! シカになりきれてますよ。
 このような写真が残せる、
 みんなが見て、にっこりできる、すてきな学年、仲間たちです。

【3年修学旅行】シカと、さようなら

画像1画像2画像3
 関西に到着してから快晴に恵まれた3年生。
 奈良公園を絶好の五月晴れのなか、散策を楽しみました。
 バスに戻ってきました。
 このあとは、、、

【3年修学旅行】シカ? ヒト?

画像1画像2画像3
 奈良公園を散策中の3年生。
 とうとう、シカになりたがる3年生も登場しました。
 みんあ、シカになって楽しんでます。

【3年修学旅行】まだまだ奈良公園

画像1画像2画像3
 一見、同じような画像が続いているように見えますが、
 どの画像も少しずつちがいますね。
 でも、どの画像にも3年生の素敵な笑顔と、
 仲よさそうな姿ばかり。

【3年修学旅行】見ている方が、、、

画像1画像2画像3
 再び、シカにえさをあげている生徒を発見。
 こんなに近くで、こわくないのでしょうか。
 画像をみている方が、ドキドキします。

【3年修学旅行】日本伝統の景色がよく似合う

画像1画像2画像3
 いいですね、3年生!!!

 みんな、みんな、本当にいい表情!
 1日目にして、最高の思い出がたくさんです。

【3年修学旅行】一緒におさんぽ

画像1画像2画像3
 絶好のおさんぽ日和!
 よかったねえ!!

【3年修学旅行】奈良公園を満喫中!

画像1画像2画像3
 緑と青空と、すがすがしい守谷中の制服姿の生徒たち。
 すてきな写真が満載です。
 じゅうぶん、楽しんでいますね。

【3年修学旅行】どっちが食欲旺盛??

画像1画像2画像3
 奈良公園を散策していると、
 次から次へのシカの方から、近寄ってきます。

 「シカさん」に「鹿せんべい」を、楽しそうにあげています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31