今朝の部屋長会議

画像1
画像2
画像3
体調不良者やトラブルもなく、順調です。注意事項を真剣に聞いていました。

昨夜の部屋長会議

画像1
画像2
画像3
昨夜の部屋長会議。リーダーの真剣な会議です。

京都の朝

画像1
画像2
画像3
修学旅行二日目の朝。曇り空ですが雨の可能性は低いようです。今日はタクシー行動。楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

修学旅行 係の確認

画像1
画像2
画像3
ホテルの方に御挨拶をいただいた後、係の確認を行いました。

美味しい夕食

画像1
画像2
画像3
いただきますをして、美味しい夕食をいただきました。

修学旅行 夕食

画像1
画像2
画像3
さあ、待ちに待った夕食。皆ワクワクしています。

ホテル到着

画像1
画像2
画像3
ホテル然林房〔ねんりんぼう〕に到着です。

ホテルに到着

ホテルに到着しました。

ホテルに到着

画像1
画像2
画像3
ホテルに到着しました。

1分間の緊張

画像1
画像2
画像3
新幹線が京都駅に到着。東京行きのため、停車時間は1分間。全員、緊張しながらの下車でしたが、スムーズに全員脱出成功。ホッとしました。

新幹線で京都へ

画像1
画像2
画像3
新幹線に乗って、座席に座ってホッと一息です。

買い物タイム

画像1
画像2
画像3
広島駅での買い物タイム。皆、考えながら過ごしていました。

修学旅行 広島駅

画像1
画像2
画像3
順調に行程を消化して、少し早めに広島駅に到着しました。これから少しの間、お土産や新幹線で食べる補食の調達タイムです。

見学後の一息

画像1
画像2
画像3
資料館を出て、バスに乗る前に、ちょっと一息しました。

戦争の悲惨さを実感

画像1
画像2
画像3
3年生は、生々しい資料を目の当たりにして、衝撃を受けていました。

平和記念資料館

画像1
画像2
画像3
資料館に入ります。

原爆ドーム

画像1
画像2
画像3
原爆ドームです。戦争の悲惨さが伝わる遺産です。

修学旅行 平和の時計塔

画像1
画像2
画像3
平和の時計塔です。

平和の鐘

画像1
画像2
画像3
平和の鐘です。

平和記念公園見学

画像1
画像2
画像3
慰霊碑等を、ガイドさんの説明を聴きながら見学します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31