間も無く座禅体験

画像1
画像2
画像3
体験場所に来ました。

座禅体験の前に

画像1
画像2
画像3
座禅体験の前に、明日行程上集合写真が撮れない4組だけ、集合写真を撮りました。

静かに座禅体験会場へ

画像1
画像2
画像3
お坊さんの後に続き、静かに移動しました。

いざ座禅体験へ

画像1
画像2
画像3
お坊さんの注意を聞いて、いざ座禅体験へ。

修学旅行 タクシー見学終了

画像1
画像2
画像3
座禅体験を行う妙心寺にタクシーが次々と到着。無事に見学を終えて笑顔で生徒たちが帰ってきました。

修学旅行 ちょっと一息

画像1
画像2
画像3
京都の街は、景観を大切にしています。清水寺近くの二年坂にあるスターバックスコーヒー。やはり景観を大切にしてるのか、古民家風のつくり。見学途中、ちょっと一息です。

清水寺でお買い物 修学旅行

画像1
画像2
画像3
着物を着ての散策。お買い物タイムです。

楽しい体験 修学旅行

画像1
画像2
画像3
着物体験を笑顔でしていました。一生の思い出です。

皆笑顔 修学旅行

画像1
画像2
画像3
着物屋さんの前で笑顔の花が咲いていました。

守中でいっぱい

画像1
画像2
画像3
着物レンタル屋さんに守中生がどんどん集まってきました。男子はポーズを要求され苦笑い^_^楽しみ時間です。

日本文化に触れて 修学旅行

画像1
画像2
画像3
お着物を着て、日本文化に触れました。男子も挑戦、皆嬉しそうです。

修学旅行 お着物で記念撮影

画像1
画像2
画像3
着物レンタルをした人は、記念撮影です。

和服体験

画像1
画像2
画像3
着物レンタルを予約した班。皆似合っていました。

大賑わい 北野天満宮

画像1
画像2
画像3
朝早くからやっていて、学業の神様ということで、北野天満宮に修学旅行生が集中していました。

修学旅行二日目 タクシー見学開始

画像1
画像2
画像3
さあ、京都の街へGOー

タクシーへ

画像1
画像2
画像3
綿密な打合せが終わり、タクシーへ向かいます。

修学旅行 二日目タクシー見学行動

画像1
画像2
画像3
ロビーでチェックし、いよいよタクシー見学行動です。

美味しい朝食

画像1
画像2
画像3
今日のタクシー見学に備えて、たっぷりいただきます。

さあ朝食

画像1
画像2
画像3
みんなそろって、さあ朝食です。

朝の健康確認

画像1
画像2
画像3
朝食前の健康再チェック。皆元気そうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31