目標に向かって

画像1
画像2
画像3
生徒は目標に向かって頑張っています。

頑張れ部活動

画像1
画像2
画像3
休みの学校。部活動に精を出しています。

ありがとうございました。無事に修学旅行を終えました。

画像1
画像2
画像3
3年ぶりに実施することができた修学旅行。無事に3日間の日程を終えることができました。これも、保護者の皆様、地域の皆様の日頃からの御支援、御協力のおかげです。誠に
ありがとうございました。生徒は大きなトラブルや体調不良者もなく、友達と楽しく素晴らしい思い出をたくさん作ることができました。

生徒はこの3日間、感染防止対策の徹底をしながら、友達と仲良く、広島や京都の歴史や文化に触れた喜び・感動、さまざまな場面での思い出を、心に刻み込むことができました。実際に修学旅行に行けるのか、心配していた生徒も多いと思います。そんな状態だからか、時には生徒のテンションは高まり、自分たちを抑えようと努力している場面も見られました。それすらが、生徒と我々引率者の思い出の宝となりました。何より友達と笑い合い過ごすことの素晴らしさを実感できたのは代え難い経験をしたと思います。

本当にいい修学旅行を行うことができました。御支援・御協力をくださった保護者の皆様、そして日頃から学校教育にお力添えをいただいている地域の皆様の思いが、後押ししてくださったと実感し、感謝に堪えません。誠にありがとうございます。そして、修学旅行成功の一番の功労者である生徒の皆さん、先生方、本当にありがとうございます。

守谷中学校は、これからも安心・安全を第一に考えながらさまざまな教育活動に邁進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

守谷中学校長  越智 壽雄

感謝を胸に

画像1
画像2
画像3
解散式で、旅行会社さんに感謝の言葉を伝えました。

解散式

画像1
画像2
画像3
無事に守谷駅に着き、解散式を行いました。

つくばエキスプレスに乗りました。

画像1
画像2
画像3
トイレをすませて、全員予定通りつくばエクスプレスに乗り込みました。守谷駅に到着後、10分弱の解散式を行って、駅で解散となります。お迎えを予定されている保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

予定通り到着

画像1
画像2
画像3
東京駅に予定通りに到着しました。

修学旅行 昼食

画像1
画像2
画像3
新幹線の車内で、少し遅い昼食。黙食ですが皆笑顔です。

修学旅行3日目 新幹線に乗りました

画像1
画像2
画像3
皆無事に笑顔で新幹線に乗りました。

新幹線を待ちます 修学旅行

画像1
画像2
画像3
改札を通り、新幹線発車時刻まで待機しています。全員元気です。

京都駅到着

画像1
画像2
画像3
京都駅に到着しました。全員揃うまでしばし待ちます。

嵐山でお買い物

画像1
画像2
画像3
嵐山の自由散策。お土産探しです。

集合写真

画像1
画像2
画像3
渡月橋をバックに、1、2、3組が集合写真を撮りました。

修学旅行 嵐山へ

画像1
画像2
画像3
1、2組は、川下りの後、嵐山散策です。

川下り 間も無く終了

画像1
画像2
画像3
嵐山に間もなく終了です。

素晴らしい景色

画像1
画像2
画像3
天然記念物のイワツツジが生えている岩や、山の緑に心が洗われます。

川下りライブ

画像1
画像2
画像3
絶叫と景色を見ての感嘆の声の連続です。

川下りライブ

画像1
画像2
画像3
皆、笑顔で声を上げています。

修学旅行 川下りライブ

画像1
画像2
画像3
保津川川下り、ライブです。皆楽しそうです。

川下り開始

画像1
画像2
画像3
保津川川下り開始です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31