保護者の皆様・地域の皆様へ  第63回体育祭終了〜大変お世話になりました。

画像1
 青空の下、第63回守谷中学校体育祭を開催し、無事に終了いたしました。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、多大なる御支援・御協力をいただき、誠にありがとうございました。今年度の体育祭は、コロナ明けの開催ということで、参観制限等のない開催でしたが、インフルエンザの流行が守谷中を襲い、欠席者が出てしまう中での開催でした新しい様式、ニューノーマルでの体育祭で、平日開催、種目精選、練習日の削減等を行った体育祭でした。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、生徒の勇姿を温かく見守っていただき、誠にありがとうございました。

 生徒は、この体育祭期間、結団式や、開・閉会式の練習、通常授業と体育祭練習が入り交じる日程等、慌ただしい中で、本当に一人一人が精一杯努力し、輝く姿を見せてくれました。スローガンの、「守中魂!〜いざ決戦の時〜」には、今の「瞬間」を精一杯活動し、素晴らしい感動を生み出そうという、生徒のエネルギー、そして仲間と団結・協働することの大切さ等の気持ちがこもっていると思います。生徒は一人一人、自分の役割を認識し行動しました。競技だけではなく、係活動を全うすることで、集団に貢献しようとする気持ちが溢れた動きでした。本当に素晴らしい中学生です。この素晴らしい経験を基に、さらに成長してくれると思います。本日、体調不良でお休みをしてしまったチーム守中の皆さん、元気になったら、友達に体育祭のことを聞いてください。優しく教えてくれるはずです。

 また、今年60歳を迎える私に、優しいエールを送ってくださった生徒の皆さん、一生の宝物ができました。守谷中の、最高の思い出ができました。本当にありがとうございました。

 地域の皆様におかれましては、お騒がせいたしましたが、温かくお見守りいただき、誠にありがとうございました。謹んで感謝申し上げます。

 保護者の皆様、生徒はできることを精一杯頑張って、素晴らしい思い出を掴み取りました。御支援・御協力、誠にありがとうございました。

 閉会式の時に、生徒代表が語った「感謝」。今日感じた気持ちをいつまでも胸に刻み、声からの人生で、「感謝」を感じた時に、今日の思い出を思い出してくれたらいいなと思います。 守谷中学校長 越智 壽雄
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31