2年生の授業

画像1画像2画像3
2年生の国語科では、人物の言動の意味に注意しながら人物像を捉える学習を行っていました。

1年生の授業

画像1画像2画像3
1年生の保健体育科の授業では、リレーの学習を行いました。スムーズなバトンパスをするために適切なダッシュマークの位置を考えていました。

総体壮行会〜その7〜

画像1画像2画像3
女子バスケットボール部、水泳競技・陸上競技に参加する生徒の意気込みです。
各部活動代表生徒からは、3年間努力してきたことをすべて出し尽くし、最後までやり抜くと力強い言葉がありました。また、これまでお世話になった先生方・仲間・家族への感謝の言葉がありました。

総体壮行会〜その8〜

画像1画像2画像3
各部活動主将による選手宣誓です。堂々とした姿は立派でした。
生徒代表より応援メッセージがありました。来週に向けて最終調整ですね。「チーム守中」がんばろう!!

総体壮行会〜その6〜

画像1画像2画像3
男子バスケットボール部、剣道部、バレーボール部の意気込み発表です。

総体壮行会〜その5〜

画像1画像2画像3
野球部、柔道部、男子ソフトテニス部による意気込み発表です。

総体壮行会〜その4〜

画像1画像2画像3
女子バスケットボール部、陸上競技・水泳競技に参加する生徒の入場です。

総体壮行会〜その2〜

画像1画像2画像3
サッカー部、野球部、柔道部、男子ソフトテニス部の入場です。

総体壮行会〜その3〜

画像1画像2画像3
女子ソフトテニス部、剣道部、バレーボール部の入場です。

総体壮行会〜その1〜

画像1画像2画像3
吹奏楽部の演奏で各運動部活動が入場します。総体壮行会が始まりました。

お昼の放送

画像1画像2画像3
お昼の時間は、3年生総体に向けての応援メッセージ放送です。
サッカー部・男子ソフトテニス部・女子ソフトテニス部の代表生徒が応援メッセージを送りました。

3年生の授業

画像1画像2画像3
3年生の家庭科の授業では、「幼児の一日の生活の特徴」について学習していました。

2年生の授業

画像1画像2画像3
2年生の保健体育科の授業では、体力テストの測定を行いました。記録向上を目指し、意欲的に活動していました。

1年生の授業

画像1画像2画像3
1年生の音楽科の授業では、作詞者の思いをイメージしながら「その先へ」を歌唱していました。

3年生の授業

画像1画像2画像3
3年生の英語科の授業では、「初対面の人に対して歓迎する言葉を伝える」学習・ペア活動を行いました。

2年生の授業

画像1画像2画像3
2年生の社会科の授業では、江戸時代の政治の特徴について学習をしていました。

1年生の授業

画像1画像2画像3
1年生の理科の授業では、物質の性質について学習しました。また、各班でガスバーナーの使用方法について確認していました。

お昼の放送

画像1画像2画像3
お昼の放送は、3年生総体に向けての応援メッセージ放送です。
今日は、バレーボール部・男子バスケットボール部・女子バスケットボール部の代表生徒が2年間お世話になった3年生へ向けて思いが詰まった熱い応援メッセージを送りました。

今日の給食

画像1画像2画像3
今日の給食は鶏肉のからあげ(守谷市のお肉屋さんの)・しらたきの炒め煮・かきたまみそ汁です。美味しくいただきました。

今日の給食

画像1画像2
今日の献立は、「いわしの南蛮漬け」「ひじきと大豆の煮物」「新じゃがいものごまみそ汁」「ごはん」「牛乳」です。
じゃがいもは、ナス科の野菜で、主な産地は北海道です。今の季節には「新じゃがいも」がお店に並びます。新じゃがいもは、ほりたてのじゃがいものことです。ほったばかりなので水分を多く含み、皮もうすいので丸ごと食べることができます。旬の味はいかがでしたか。
今日の茨城県産の食材は、ごはん、牛乳、大豆、みそです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30