学年を越えて

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールに向けての練習は、学年を越えて行われます。写真は昨日の放課後練習。3年生と2年生の合同練習の様子です。皆頑張っていました。

いよいよ本番は明後日

画像1
画像2
画像3
明後日の松風祭。メインとも言える合唱コンクールに向け、3年生が職員室横のコミュニティーホールで練習していました。とても美しい歌声でした。

今日の「夢っ子広場」

画像1
画像2
毎週火・木曜日に、コミュニティ・ルームで「夢っ子広場」が開催されています。カメラを向けると、ママと一緒にはいポーズ!かわいい笑顔で元気いっぱい応えてくれました。

3年生の国語

画像1
画像2
画像3
各自が選んだお気に入りの「和歌」を、筆ペンを使って丁寧に書きました。一字一字、字形をよく見て集中して書く姿が見られました。

3年生の英語

画像1
画像2
画像3
一人一人、タブレットを活用して英文のリスニングに取り組んでいます。イヤホンを使っているので集中して情報を聞き取ることができますね。

1年生の音楽

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールまであとわずか。いよいよ総仕上げの段階です。先生のアドバイスに耳を傾ける表情は真剣そのもの。どのクラスもよりよい合唱を目指し頑張っています。

1年生の英語

画像1
画像2
画像3
今日はハロウィンにちなんだスペシャルレッスン。タイ先生の衣装もバッチリきまっていますね!

頑張れ!実力テスト〜3年生

画像1
画像2
画像3
3年生は、進路選択の時期。他学年と違い、緊張感あるテスト風景でした。

頑張れ!実力テスト〜2年生

画像1
画像2
画像3
 2年生も真剣にテストに臨んでいます。

頑張れ!実力テスト〜1年生

画像1
画像2
画像3
 1年生の様子です。皆真剣です。

朝の様子

画像1
画像2
画像3
実力テスト前で、皆真剣に学習の確認をしていました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
生徒が元気に登校してきました。今週は松風祭があります。みんなでいい文化祭にしましょう!

頑張ったバレー部

画像1
画像2
画像3
2セット目も白熱の試合。惜しくも負けてしまいましたが、堂々の県ベスト8です。次に活かせる貴重な経験でした。保護者の皆様も温かい応援、ありがとうございました。

頑張れ守中バレーボール部 県新人体育大会

画像1
画像2
画像3
1セット目は粘るものの取られてしまいました。2セット目に挽回してください。

力強い応援

画像1
画像2
力強い応援です。

試合開始

画像1
画像2
画像3
試合開始です。頑張れ守中。

練習にも

画像1
画像2
画像3
ベスト4を賭けた試合前。練習にも気合いが入ります。頑張れ守中。

頑張れバレーボール部 県新人体育大会

画像1
画像2
画像3
常陸大宮市で行われているバレーボール競技。準々決勝の相手は東海南中。頑張ってください。

おめでとう、剣道部女子団体

画像1
画像2
見事準優勝です。本当におめでとうございます。

頑張った剣道女子団体戦

画像1
画像2
画像3
惜しくも強豪青葉中に負けてしまいましたが、堂々の準優勝です。おめでとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31