朝読書の時間

画像1
画像2
画像3
皆静かに書に向かっていました。

朝読書の前のくつろぎのひととき

画像1
画像2
画像3
登校直後の様子です。穏やかな雰囲気でした。

頑張っています!あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
今日も委員会の生徒によるあいさつ運動が行われていました。爽やかな声が響き渡っていました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
今日も生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

3年生の保健体育

画像1画像2画像3
ハンドボール投げや反復横跳びを行いました。記録更新を目指し、一生懸命取り組んでいました。

2年生の数学

画像1画像2
連立方程式の解き方について考えを深めていました。

1年生の家庭科

画像1画像2
季節や場面に適した服装をイメージし、ワークシートに書いていました。

元気に登校

画像1
画像2
今日も生徒が元気に登校してしました。今日も頑張りましょう。

木曜日の朝

画像1画像2
爽やかな風が吹いている朝です。週末まではいいお天気とのこと。爽やかに、しなやかに生活できるといいなぁと思います。

2年生の理科

画像1画像2画像3
アンモニアを発生させるとどんな化学変化が起きるのか実験を通して検証していました。

3年生の社会

画像1画像2画像3
日中戦争のはじまりや戦時体制について学習をしていました。

朝読書の時間

画像1
画像2
画像3
皆真剣に書に向かっていました。

朝の様子

画像1
画像2
画像3
登校直後の2年生の教室。ゆったりした雰囲気でした。

あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
委員会のあいさつ運動。爽やかな声が響いていました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
今日も生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

水曜日の朝

画像1画像2画像3
水曜日の朝、快晴です。湿度も低く、まるで初秋のような感じの空気感です。気持ちのいい空気を感じて、今日も充実した生活を送りたいものです。

3年生の理科

画像1
画像2
画像3
これまでの実験から学んだことを整理しています。理科の学習用語「慣性の法則」や「自由落下運動」について押さえることができました。

1年生の音楽

画像1
画像2
画像3
今日の学習課題は「曲の構成を知り、表現に生かそう」。情景を思い浮かべながら美しい歌声を響かせてくださいね。

3年生の英語

画像1
画像2
画像3
現在完了形を使ったスモールトークに取り組みました。修学旅行について伝えることができました。

1年生の国語

画像1
画像2
画像3
これまで学んだ文法の総復習を行いました。分からない問題をそのままにせず、積極的に質問している1年生。素晴らしい学習態度です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31