3年生の社会

画像1
画像2
画像3
3年生の社会の授業は、物価について。先生の説明を真剣に聞いていました。

朝読書の時間

画像1
画像2
画像3
朝読書の時間の様子です。皆真剣に書に向かっていました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
今日も生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

1年生の国語

画像1
画像2
画像3
今日はお気に入りの本を持ち寄り、グループごとにビブリオバトルに取り組みました。本を選んだきっかけやおすすめの理由、内容などについて熱く語りあう姿が見られました。グループ発表後、各クラスのチャンプ本も決定するそうです。守谷市では12月10日(土)に、中学生ビブリオバトルが開催されます。こちらも楽しみですね。

1年生の国語

画像1
画像2
画像3
1年生の国語の授業は、ビブリオバトル。自分の好きな本を熱く語っていました。

2年生の家庭科

画像1
画像2
画像3
2年生の家庭科の授業は、商品について。商品の区分けをしていました。

1年生の英語

画像1
画像2
画像3
1年生の英語の授業。電子黒板を見ながら、先生の質問に答えていました。

3年生の保健体育

画像1
画像2
画像3
3年生の保健体育の授業は、球技。ソフトボールとバレーボールに意欲的に取り組んでいました。

1年生の英語

画像1
画像2
画像3
今日は2回目のDMM英会話です。ジェスチャーを交えながら集中して取り組んでいました。英語で自分の考えを伝え合うことの楽しさを満喫している様子がうかがえました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

2年生校外学習 思い出を胸に

画像1
画像2
画像3
楽しい校外学習が終わりました。お家まで気を付けて帰りましょう。

2年生校外学習 無事に帰校

画像1
画像2
画像3
2年生が無事に帰ってきました。

2年生校外学習 予定より早く帰校

帰路を順調に進んで、予定の17時よりも早く帰校できる予定です。

2年校外学習〜予定どおりの到着予定

画像1
画像2
画像3
浅草での1コマ。皆笑顔です。学校帰着は渋滞がなければ予定どおり17時を想定しています。

浅草〜お土産

画像1
画像2
お土産を買ったり、美味しいものを食べたりと、楽しみました。

2年校外学習〜浅草散策

画像1
画像2
浅草の雰囲気を満喫しています。

いざ帰路へ

画像1
画像2
画像3
楽しい思い出を胸に守谷に戻ります。どのクラスも守中生らしく、きまりを守って一日過ごすことができました。

記念撮影〜3・4組

画像1
画像2
3・4組の記念撮影です。皆楽しそうです。間もなく帰路につきます。

記念撮影〜1・2組

画像1
画像2
1・2組の記念撮影の様子です。

浅草へ到着

画像1
画像2
昼食後、浅草に到着です。仲見世を通り、本堂横で記念撮影を行います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31