卒業証書授与

画像1
画像2
画像3
一人一人に卒業証書が授与されました。

開式〜入場

画像1
画像2
画像3
卒業生入場です。担任に続き、ゆっくりと入場してきました。

笑顔で登校

画像1
画像2
画像3
受付でお花を着けてもらいました。

卒業生の受付

画像1
画像2
画像3
今年度はバルーンアートで華やかに彩りました。後輩や先生方が卒業生の胸にコサージュを付けています。皆嬉しそうです。

式場準備

画像1
画像2
画像3
式場の体育館は、大勢の人が準備をしていました。

外も綺麗に

画像1
画像2
画像3
外掃除も一生懸命行っていました。

卒業式準備

画像1
画像2
画像3
午後は、1・2年生と教職員で、卒業式の準備をしました。心を込めて清掃をしています。

卒業式に向けて

画像1画像2画像3
椅子も縦横一つ一つ揃えていきます!紅白幕を張ったら、いよいよ卒業式ムードです!

卒業式に向けて

画像1画像2画像3
2年生は、3年生が作成した「扇」を飾っていました。一つ一つの作業が本当に丁寧です。

卒業式に向けて

画像1画像2画像3
1年生は、校舎清掃や3年生の教室を整えました。黙々と一生懸命頑張っています。

卒業式に向けて

画像1画像2画像3
今日は午後から卒業式の準備ですが、先駆けて2年1組の皆さんが、シート敷きをしてくれました。シートのしわを一つ一つ丁寧に伸ばし、美しい仕上がりです。

最後の学年集会〜3年生

画像1
画像2
画像3
3年生のの最後の学年集会。先生方からの熱いメッセージがありました。

心を歌に乗せて

画像1
画像2
画像3
3年生の最後の卒業式練習。合唱に心がこもっていました。

感動の歌に

画像1
画像2
画像3
卒業式の練習。いよいよ大詰めです。気合いが入っていました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

思わず二度見!すべて段ボールで作りました

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会に向けて、思い出の修学旅行を手作りミニチュアで再現!2年生の瀬尾さんが段ボールを使って一から作成しました。2〜3日かけて丁寧に作ったのだそうです。3年生はもちろん、級友や先生方も細部まで再現した精巧さにびっくり!皆、感心しきりでした。

3年生を送る会(その2)

画像1
画像2
画像3
オリエンテーリング中の一コマです。満面の笑顔をカメラに向けてくれました。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
生徒会が中心となって企画・運営した送る会。第1部のレクは、懐かしい教室をめぐるオリエンテーリング。歓声を上げながら楽しい時間を過ごしました。第2部は会場を体育館に移し、恩師からのメッセージ動画を視聴しました(在校生は各教室で視聴)。懐かしい先生方や3学年の先生方によるサプライズメッセージに、笑いあり、涙あり。あたたかな時間が過ぎていきました。在校生の皆さん、素敵な企画をどうもありがとう!

感謝の会(その3)

画像1
画像2
画像3
最高学年となった今年度。毎日の登下校や授業、体育祭、松風祭。先生方とのたくさんの思い出を伝えてくれました。3年間で大きく成長しましたね!

感謝の会(その2)

画像1
画像2
画像3
笑顔あふれる時間が過ぎていきました。午後は在校生による3年生を送る会が予定されています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31