先生VS生徒

画像1
画像2
画像3
3対3の戦いです。笑いが起こってます。

先生と一緒に

画像1
画像2
画像3
先生と一緒にバレーを楽しんでいます。

日差しの下

画像1
画像2
画像3
日差しの下で、楽しんでいます。

晴れの屋上

画像1
画像2
画像3
晴天の下、さまざまなスポーツに触れています。

初体験

画像1
画像2
画像3
初めての体験にドキドキです。

さまざまなものに挑戦

画像1
画像2
画像3
それぞれ、さまざまなものに挑戦しています。

体験へ

画像1
画像2
画像3
施設内に入り、体験をします。

2年生 社会科の授業

画像1画像2
明治時代の庶民の生活について学習しました。牛肉を食べる文化が広まったのも、この時代であることを学びました。

2年生 国語の授業

画像1画像2
 説明文の文章を「要約」することに挑戦しました。友達と話し合い、試行錯誤を重ねて文章を作成していました。

1年生 国語の授業

画像1画像2
文法について学びました。接続詞や副詞、感嘆詞を使って「桃太郎」の話を分かりやすく説明できるようにしました。できあがった文章を積極的に発表していました。

2年生 数学の授業

画像1画像2
「確率」について学習しました。じゃんけんで勝つ確率など、生活の場面から考えていました。

1年生 数学の授業

画像1画像2
今日は、「データー」の読み取りと表し方を学習しました。日頃の生活と結びつけて考えていました。

3年生 スポッチャに到着

画像1
画像2
画像3
到着しました。

3年生校外学習へ行ってきます!

画像1
画像2
画像3
お天気に恵まれ、良い一日になりそうです。楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。

柏に向かいます

画像1
画像2
画像3
3年生は、柏市にある、アリオ内の複合施設のスポッチャに向かいます。

3年生校外学習 バスへ

画像1
画像2
画像3
バスに向かいます。

3年生校外学習

画像1
画像2
画像3
3年生は、アリオのスポッチャに校外学習。集合してきました。今日一日楽しみましょう!

元気に登校

画像1
画像2
画像3
生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

卒業式の練習〜動きの確認

画像1
画像2
証書授与の際の動きを確認していました。

2年生の総合

画像1
画像2
画像3
2年生の総合の時間は、立志に向けた決意について。自分を振り返りながら書く生徒や、相談し合って書く生徒がいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31