2年生の社会

画像1
画像2
画像3
2年生の社会の授業は、北海道について。各班で、魅力的なところを整理して、ツアーを組む取組です。皆意欲的に活動していました。

3年生の数学

画像1
画像2
画像3
3年生の数学の授業は、実践問題への取組。皆真剣に取り組んでいました。

生徒会引き継ぎ式

画像1画像2画像3
 認証式の後、旧生徒会と新生徒会の引き継ぎ式を行いました。
これまで、守谷中のために一生懸命取り組んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。

生徒会認証式

画像1画像2画像3
 全校朝会の後、新生徒会役員の認証式を行いました。
学校の中心となって、大いに活躍してくれる皆さんです。

全校朝会

画像1画像2画像3
 令和5年、最初の全校朝会を行いました。
各学年の代表生徒が力強く新年の抱負を述べました。
校長先生からは、柔く、しなやかに、粘り強い気持ちをもつことが大切ですというお話がありました。

朝の様子

画像1
画像2
画像3
各クラスとも、生活アンケートを実施していました。

登校の様子

画像1
画像2
画像3
生徒が元気に登校してきました。今日から気持ちも新たに頑張りましょう!

令和5年最初の授業日

画像1画像2画像3
少々風が強いですが、晴天の朝です。今日から令和5年の授業再開です。後期後半、各学年の生徒は、それぞれの立場に応じた目標を定め、チーム守中として活動していきます。今朝の青空のように、爽やかな生活になるよう頑張ってほしいと思います。

今年初の部活動

画像1
画像2
今日は体育館でバレーボール部と女子バスケットボール部が、武道場では剣道部が活動しました。今年初の部活動。清々しい気持ちで取り組めたようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31