整理整頓〜2年生

画像1
画像2
画像3
2年生も、配布物や掲示物、作品の整理をしていました。来年度に向けての準備です。

1年生の学活

画像1
画像2
画像3
1年生の学活は、配布物や掲示物の整理。皆和やかな雰囲気で進めていました。

1年生の英語

画像1
画像2
画像3
1年生の英語の授業は、会話文について。タイ先生の説明を真剣に聞いていました。

1年生レクリエーション 表彰式

画像1画像2
楽しかったレクもあっという間です。総合優勝は1年1組に輝きました!どのクラスも笑顔で充実した表情が印象的でした!

1年生レクリエーション

画像1画像2画像3
学年全体のレクは、体育祭で実施した「アラジン」です。やっばり最高に盛り上がりました!

1年生レクリエーション

画像1画像2
1年生の皆さん、終わった後もいい笑顔です!

1年生レクリエーション

画像1画像2画像3
体を動かすレクだけではなく、頭脳勝負の「オセロ」大会も同時開催です!

1年生のレクリエーション〜バレーボール

画像1
画像2
画像3
体育館ではバレーボール。楽しく活動していました。

1年生のレクリエーション〜オセロ

画像1
画像2
画像3
教室ではオセロ対決。静かな戦いが行われていました。

1年生のレクリエーション〜ドッジボール

画像1
画像2
画像3
クラス対抗のレクリエーション。3つの競技に分かれて競います。ドッジボールはグラウンドで。楽しくプレーしていました。

1年生レクリエーション

画像1画像2
バレー経験者も、初心者も男子女子で声を掛け合ってボールを追いかけていました。

1年生レクリエーション

画像1画像2画像3
体育館ではバレーボールで白熱です。みんなでルールを話し合い、誰もが楽しめるように工夫していることがすばらしいです!

1年生レクリエーション

画像1画像2画像3
グランドでは、ドッチボール大会です。いつの時代にも大人気のボールゲームに夢中です!

1年生 学年レクリエーション

画像1画像2画像3
今日は待ちに待った学年レクの時間です。できる限り先生を頼らず、自分たちで進めている姿がすばらしいです!

1年生の数学

画像1
画像2
画像3
1年生の数学の授業は、統計。相談しながら問題に取り組んでいました。

2年生の数学

画像1
画像2
画像3
2年生の数学の授業は、いばらきフォローアップ問題を用いた復習。皆真剣に取り組んでいました。

1年生の社会

画像1
画像2
画像3
1年生の社会の授業は、歴史。時代の比較を班毎に討論しながら進めていました。

2年生の音楽

画像1
画像2
画像3
2年生の音楽の授業は、合唱。皆真剣に取り組んでいました。

1年生の国語

画像1
画像2
画像3
1年生の国語の授業は、案内や報告をする文書の作成。タブレットを用いて進めていました。

2年生の家庭科

画像1
画像2
画像3
2年生の家庭科の授業は、調理実習。肉料理です。皆意欲的に取り組んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31