3年生を送る会(その2)

画像1
画像2
画像3
オリエンテーリング中の一コマです。満面の笑顔をカメラに向けてくれました。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
生徒会が中心となって企画・運営した送る会。第1部のレクは、懐かしい教室をめぐるオリエンテーリング。歓声を上げながら楽しい時間を過ごしました。第2部は会場を体育館に移し、恩師からのメッセージ動画を視聴しました(在校生は各教室で視聴)。懐かしい先生方や3学年の先生方によるサプライズメッセージに、笑いあり、涙あり。あたたかな時間が過ぎていきました。在校生の皆さん、素敵な企画をどうもありがとう!

感謝の会(その3)

画像1
画像2
画像3
最高学年となった今年度。毎日の登下校や授業、体育祭、松風祭。先生方とのたくさんの思い出を伝えてくれました。3年間で大きく成長しましたね!

感謝の会(その2)

画像1
画像2
画像3
笑顔あふれる時間が過ぎていきました。午後は在校生による3年生を送る会が予定されています。

感謝の会

画像1
画像2
画像3
3年生から先生方へ素敵なメッセージをいただきました。3年間を振り返り、懐かしいエピソードも聞くことができました。心温まる素敵な時間となりました。3年生の皆さん、本当にありがとう!

卒業式に向けて(予行・その3)

画像1
画像2
画像3
今年は吹奏楽部による入退場曲や国歌・校歌の素敵な演奏があります。在校生による心を込めた演奏に3年生も嬉しそうです。卒業生合唱のリハーサルも行いました。素晴らしい歌声が体育館に響き渡りました。

卒業式に向けて(予行その2)

画像1
画像2
画像3
凛とした空気の中、本番さながらに練習に取り組む3年生。

卒業式に向けて(予行その1)

画像1
画像2
画像3
卒業式予行に真剣に臨む3年生。登校するのは、卒業式を入れてあと2日となりました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
今日も生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

3年生最後のMEC

画像1
画像2
画像3
3年生と活動するのは、今日でいよいよ最後になりました。3年生へ1・2年生から心のこもった色紙を送りました。3年生もそれに応え、後輩へ温かなメッセージを伝えました。
英語で伝え合う楽しさを存分に味わったMEC。高校生になっても、頑張ってくださいね。

1年生の英語

画像1
画像2
画像3
1年生の英語の授業は、会話文。代表の人に質問をしていました。

1年生の国語

画像1
画像2
1年生の国語の授業は、品詞。連体詞、副詞、接続詞、感動詞などについて整理していました。

2年生の社会

画像1
画像2
社会は「立憲制国家の成立」についての学習です。現代の私たちの生活にどのようにつながっているのか学びました。

2年生の数学

画像1
画像2
「場合の数」について学習しています。表や図を使って確率を求めます。

卒業式に向けて(その3)

画像1
画像2
画像3
歌詞に思いを込めて歌う3年生の姿に、胸が熱くなります。

卒業式に向けて(その2)

画像1
画像2
画像3
休憩をはさんで、次の時間は合唱の練習に取り組みます。美しい歌声を響かせてくださいね。

卒業式に向けて(その1)

画像1
画像2
画像3
本格的に卒業式の練習が始まりました。真剣な表情で取り組む3年生の姿。当日は素晴らしい式になることでしょう。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
生徒が元気に登校してきました。今日も頑張りましょう!

2年生の家庭科(2の2・その2)

画像1
画像2
画像3
作業を分担して、順調に調理しています。普段から家の人のお手伝いをしているのかな?

2年生の家庭科(2の2)

画像1
画像2
画像3
この時間は2組の皆さんが調理実習を行っています。手際よく進めていて素晴らしいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31