授業の様子(1年社会)
南アメリカの学習です。森林開発か保護か、自分がつくった資料をもとに説明していました。友達の考えを熱心に聞き入る様子が見られました。
【生徒たちの活動】 2021-11-26 10:29 up!
授業の様子(2年保健体育)
バレーボールの学習です。相手コートにボールを入れるため、チームで協力してつないでいました。みんな楽しくプレーしている様子でした。
【生徒たちの活動】 2021-11-26 10:26 up!
授業の様子(2年保健体育)
ベースボールの学習です。ティーに乗せたボールを思いきりバットを振って打っていました。そのたびに大きな歓声が上がっていました。
【生徒たちの活動】 2021-11-26 10:22 up!
授業の様子(1年保健体育)
リレーの学習で、トッラクをスピードやタイムを考えながら一生懸命走っていました。
【生徒たちの活動】 2021-11-25 11:31 up!
授業の様子(1年英語)
“What do you want to do?”の文に注目して、英文を理解していました。
【生徒たちの活動】 2021-11-25 11:29 up!
授業の様子(2年家庭)
中学生に必要な栄養素について話し合い、意見を発表していました。
【生徒たちの活動】 2021-11-25 11:23 up!
授業の様子(3年英語)
日本の文化について伝えるためのパンフレットづくりに取り組んでいました。
【生徒たちの活動】 2021-11-25 11:22 up!
授業の様子(3年数学)
円周角の定理について、映像から視覚的に捉えていました,
【生徒たちの活動】 2021-11-25 11:20 up!
授業の様子(3年社会)
地方公共団体の財源の課題について、守谷市を例に具体的に捉えていました。
【生徒たちの活動】 2021-11-25 11:18 up!
登校の様子
【生徒たちの活動】 2021-11-25 08:41 up!
1学年企画委員会 あいさつ運動
今日は1学年の企画委員があいさつ運動を行っていました。
【生徒たちの活動】 2021-11-25 08:25 up!
11月25日 すっきりした青空の朝
昨日より冷え込んだ感じの朝となりました。すっきりとした澄んだ青空がまぶしい一日の始まりです。
【生徒たちの活動】 2021-11-25 08:24 up!
3年数学 円周角・中心角
【生徒たちの活動】 2021-11-24 13:28 up!
2年数学 合同の証明
授業のねらいは、証明のしくみを知り、手順にそって対頂角や平行線の錯角など根拠をもとに2つの三角形の合同を証明する学習です。どんな仮定かをつかみ、結論までどんな根拠を見つけるかがポイントです。
【生徒たちの活動】 2021-11-24 11:50 up!
1年数学 反比例 2
【生徒たちの活動】 2021-11-24 11:32 up!
1年数学 反比例
比例の学習のあと、今日の授業は反比例の学習に入りました。xの変域を正から負までとし、yの値を表にしたあと、そのグラフを描き、反比例と比例の違いを確認しました。
【生徒たちの活動】 2021-11-24 11:30 up!
1年英語 自己紹介を英語で 2
自己の紹介を英語でノーペーパーでプレゼンします。その練習も行います。
【生徒たちの活動】 2021-11-24 11:25 up!
1年英語 自己紹介を英語で
英語で自己紹介を行うための英文づくりを行っています。タイトルは「What I want to be in the future].将来なりたいものの理由や、そう思ったきっかけなど英文を感あげています。
【生徒たちの活動】 2021-11-24 11:23 up!
1年社会 南アメリカ州は 開発か環境保全か 2
南アメリカ州の問題だけではなく、日本やアメリカ、先進国と言われる国々についても菅あげていかなければならないと思う生徒もきっといます。
【生徒たちの活動】 2021-11-24 10:00 up!
1年社会 南アメリカ州は 開発か環境保全か
1年社会科では、地球温暖化が進むなかアマゾン川流域をもつ南アメリカ州について学習します。発展途上地域として経済開発を進めるべきか、環境をまもる取組を進めるべきかを話合います。
【生徒たちの活動】 2021-11-24 09:58 up!