松島遊覧

海風も気持ちよかったです。
画像1
画像2
画像3

松島遊覧

貸切遊覧船で松島を見学しました。
画像1
画像2
画像3

職員研修の様子

画像1画像2画像3
Google for Educationの活用研修を行いました。
守谷中では、これまでも活用してきましたが、さらに様々な機能や活用の仕方を学ぶことができました。今後の教育活動や学校の活動に生かしていきたいと思います。

チンアナゴのお土産

画像1
画像2
画像3
多くの生徒がチンアナゴのぬいぐるみを買いました。1等は大きなチンアナゴ、2等は中くらい、3等は小さいぬいぐるみです。ほとんどが3等の小さいチンアナゴでした。(^^)

仙台うみの杜水族館で思い出

楽しそうです。お天気もスッキリ晴れています。
画像1
画像2
画像3

仙台うみの杜水族館での思い出 1

最初の見学地、仙台うみの杜水族館でいろいろな魚たちを見て楽しみました。
画像1
画像2
画像3

塩釜のかまぼこ工場で昼食タイム

画像1
画像2
画像3
早い時間の出発だったせいか、お腹が空いた生徒もいたようです。お持ちかねのお昼をいただきました。名物の笹かまもいただきました。

南相馬で今日2回目の休憩タイム

画像1画像2画像3
南相馬鹿島SAでの休憩の様子です。

実力テスト2

画像1画像2画像3
2年生の実力テストの様子です。

実力テスト1

画像1画像2画像3
1年生の実力テストの様子です。

中郷パーキングで休憩

画像1
画像2
画像3
中郷パーキングの隣には野口雨情公園があり、いい感じの美しい紅葉を楽しみました。

修学旅行(出発2)

画像1画像2画像3
宮城・山形方面に無事出発することができました。

修学旅行(出発1)

画像1画像2画像3
無事今日の修学旅行を迎えることができました。
薄曇りですが、なんとか今日は天気ももちそうです。

修学旅行朝の健康チェック

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた修学旅行の日がやってきました。朝、バスに乗り込む前の健康チェックを行なっています。

土曜日の部活(吹奏楽)

ディズニーの曲を練習しています。吹奏楽での楽器で生み出す音は、なかなか繊細なものだと練習を見ていて感じました。
画像1
画像2
画像3

土曜日の部活(美術部)

いよいよ1年生も油絵の具を使った作品制作に取りかかりました。白いキャンバスに何を描いていくのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

土曜日の部活(剣道)

顧問の高梨先生が稽古相手になり、どんどん攻めさせていました。
画像1
画像2
画像3

土曜日の部活(柔道)

外部コーチの岡田さんが守中柔道部を卒業した生徒をつれて、部活指導を手伝ってくれました。先日の県南大会での好成績が練習への意欲を高めているようです。
画像1
画像2
画像3

土曜日の部活(女子テニス)

龍ケ崎長山中学校が練習試合に来ていました。新人代替戦で見えた課題を少しずつ克服していっています。
画像1
画像2
画像3

土曜日の部活(男バス)

広々とした体育館で5対5を行っていました。1年生も2年生もなく、仲良く取り組んでます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31