チーム守中コラム〜タイミング

画像1画像2
 年齢を重ねていくと,「バランス」という言葉と同じくらい,「タイミング」という言葉をよく考えてしまいます。仕事や私的な事でも,とても効率よく,とんとん拍子に事が運んだときには,「上手くいってよかった」という気持ちと同時に,「タイミングがよかったのかなあ?」と考えたりします。タイミングについて考えると,タイミングとは,何かをする時期,頃合いのことです。それは,何もしないのではなく,何かをした時,に感じるのです。だから,何でも行動に起こしたらいいのだ,とつい思ってしまいますが,行動と状況が合っている時に,事が上手く運ぶのであって,やはり,状況判断が必要不可欠です。と,考えていると,やはりバランスなんだなあと考えたりしてしまう自分に,つい笑ってしまいます。

 人生において,やっぱり何事にもタイミングがいい方がいいと思います。いいタイミングを見定める目をしっかりと高めたいものです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31