前期期末テストの後を大切にしよう

画像1
画像2
画像3
学校の周辺の柿の実が少しずつ赤く色づいています。季節の移ろいを感じます。
月日はあっという間に過ぎていってしまいます。

「時間」を貴重な財産や宝物にするか、ただ漫然とやり過ごすだけのものにするかで、これからが大きく変わります。

「過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。」という言葉が頭をよぎります。やる気を行動にする勇気と継続する力が自分と未来を変える原動力です。

今週は、昨日の前期期末テスト5教科の答案が戻ってきます。答案用紙が戻ったらもう一度やり直して、間違えた箇所を再度点検することをぜひ行ってください。そうした基本的な取組が自分を高めていくと思います。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31