チーム守中コラム〜心のストレッチ

画像1
 普段の生活では、多かれ少なかれ、誰しもストレスを感じていると思います。自分は、人生経験を経て、「ストレスなんかへっちゃら!」、「自分はストレスに強く、我慢強い。」などという考えとは真逆に、「ストレスとうまく付き合わなくては。」とか、「ストレスに強い!という考えは危ない!」という考えが強くなっています。

 日頃のストレスをうまく解消する、言わば、「心のストレッチ」をする、という考えをもつことはとても大切なことだと思います。好きなことをする、ぼーっとする、散歩する、読書をする・・・人それぞれ、ストレッチ方法は違えど、「ストレッチをする時間」を生み出すことがスタートだと思います。

 そのためには、時間管理、効率化、マネジメント・・・と少し堅苦しいワードに行き着いてしまいがちですが、要は、「一休みする」ことなのかなぁと哲学してしまいます。

 「一休み」、「ホッと一息」という時間を大切にしたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31