チーム守中コラム〜シニア

画像1
 朝、車に乗った際に、「今日は何の日かなぁ〜?」と、頭の中で語呂合わせをしていました。「4/28・・・し、に、や・・・シニア?」かな?と巡らし、後で調べたところ、ビンゴでした。本日は、「シニアーズディ」という記念日だそうです。

調べてみると、シニアという言葉は、尊敬の念が込められた、年長者、先輩の意味だそうです。大人が自分に自信と誇りをもつ日であると知り、はたして自分も自信や誇りを普段からもっているのかなぁと深い思考になりました。

 普段の生活の中で、時折、自信に目を向けて、自信や誇りについて考えてみることは大切なことだなぁと思いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30