皆様に支えられ〜令和4年度終了〜誠にありがとうございました

画像1
 今日で令和4年度終了となります。コロナ禍の中で始まった令和4年度。学校生活も、さまざまな制約や行事の中止・縮小が続き、閉塞感が漂うこともありました。しかしながら、保護者の皆様、地域の皆様の温かい御支援・御協力を受け、生徒は明るく元気に学校生活を送ることができました。保護者の皆様、地域の皆様、そして市教育委員会をはじめとする関係諸機関の皆様、誠にありがとうございました。そして、笑顔で生活した生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

 コラム等で触れましたが、ものを考える視点を増やし、あるいは視野を広げ、ポジティブな思考で前に進んでいくということは、大きな力となり、自分自身を助けることができると思います。そして、一人一人のその力を、チーム学校としてまとめあげれば、とても大きな力となり、あらゆる困難にも立ち向かえると思います。守谷中学校は、そんな力を出せる、まとまりのある学校を目指して、来年度も頑張っていきます。

 令和5年度、明日からスタートです。コロナ禍からニューノーマルへの過渡期という時期ではありますが、これからも「安心・安全」で、生徒の笑顔溢れる学校にしていきたいと思います。皆様の、より一層の御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

 令和5年3月31日  守谷市立守谷中学校長 越智 壽雄
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31