チーム守中コラム〜家守詩【今の季節編〜昔の作品から】

画像1
 今のこの冬の時期ならではの昔の作品をチョイスして載せます。

一年 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [笑ってる][夜の時間は][楽しいな]
下の句【親・家族の作品】   〔コタツ囲んで][みかんを食べる]

一年 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】  [楽しんだ][おばあちゃん家で][お正月]
下の句【親・家族の作品】   [みんなでおせち][みんなが笑顔]

二年 〔生徒→父〕
上の句【子の作品】   [休日に][一緒に観よう][あの映画]
下の句【親・家族の作品】   [家族で過ごす][貴重な時間]

三年 〔生徒→父〕
上の句【子の作品】    [私の家][こたつがないよ][なぜだろう]
下の句【親・家族の作品】     [家も心も] [温かいから]

三年 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】    [寒い朝][心にしみる][母の味]
下の句【親・家族の作品】    [空っぽの皿] [眺めて嬉しい]

三年 〔生徒→祖父〕
上の句【子の作品】    [祖父の打つ][おそばで今年も][しめくくる]
下の句【親・家族の作品】    [おいしく食べて] [笑顔いっぱい]

三年 〔生徒→祖母〕
上の句【子の作品】    [おもちつき][祖母との思い出][ふくらんだ]
下の句【親・家族の作品】    〔初めてづくし][可愛い笑顔]

三年 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】    [夜ご飯][家族で過ごす][至福の時]
下の句【親・家族の作品】    〔大事にしよう] [家族の時間]
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31