チーム守中コラム〜石

画像1
 今朝、学校の臨時駐車場で、地面の砂利に目が行き、思わず綺麗な石はないかなぁと探している自分に笑ってしまいました。

「石」は、私にとって、子どもの頃の貴重な遊び道具でした。綺麗な形や色をした石や、鉱物がむき出しになって光っている石は、宝物のように扱い、家に持って帰りお菓子箱にしまっていました。また、近所のお庭にある大きな石や、道路の端に間隔を開けて埋められた石は、友達との絶好の遊び場でした。石と小学校の頃の楽しい思い出が、脳裏でしっかりと結び付いています。

 そんな、幼い頃の淡い思い出が、時折蘇り、私に語りかけてくれます。自分の思い出で、ほっこりできるのは、幸せなことだなぁと哲学にふけったりします。今ではめっきり見かけなくなった石。河原などを散策し、ぼーっと石を眺めるのもいいなぁと思いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31