チーム守中コラム〜調べること

画像1
 テレビを観ていると,ある分野に非常に詳しい人が,その分野を紹介する番組をよく目にします。例えばタレントのマツコさんが,素人の方とやりとりする番組などがあります。昔は「オタク」などと失礼な表現がよく使われていましたが,私は全くそうは思いません。

 自分の好きな「もの・事」をとことん調べ,自分の知識にする,これは,人生を豊かにする一つのアイテムであると思います。私は,それを実行している人を尊敬しています。身近なものや事象には,歴史やエピソードが結構あるものです。何かに興味をもち,深く知るために,とことん調べることは,面白い発見や,それに触れたときの意外な自分との出会いに繋がると思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30