チーム守中コラム〜春の家守詩 その6

画像1
この春に,「もりや心の教育ハートウオーミングプラン2」事業として募集した家守詩。素晴らしい作品が集まりました。誠にありがとうございました。その6です。読んでいると,心が柔らかくなったように感じます。2年生の作品です。
(名前を伏せても掲示されたくないという申し出が数人あり,その場合掲示していません。)

2年男子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [剣道の][応援いつも][ありがとう]
 下の句【親・家族の作品】 [私も同じ] [フロアにいるよ]

2年男子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [ふところに][お金がないな〜][困ったな〜]
 下の句【親・家族の作品】 [おさえてみたら?][自分の物欲]

2年女子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [新しい][タブレットなぜ][家にない]
 下の句【親・家族の作品】 [大学生で] [購入予定]

2年女子 〔生徒→父〕
上の句【子の作品】   [笑い合う][話して感じる][仲の良さ]
 下の句【親・家族の作品】 [何でも話して] [深めるキズナ]

2年女子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [テレビ音][勉強中は][下げてよね]
 下の句【親・家族の作品】 [早く言ってよ] [目指せ学年一位!]

2年男子 〔生徒→妹〕
上の句【子の作品】   [好きなのは][母の作った][ハンバーグ]
 下の句【親・家族の作品】 [トマト煮込みも] [美味しいんだよ]
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30