チーム守中コラム〜春の家守詩 その5

画像1
この春に,「もりや心の教育ハートウオーミングプラン2」事業として募集した家守詩。素晴らしい作品が集まりました。誠にありがとうございました。その5です。読んでいると,心が柔らかくなったように感じます。2年生の作品です。
(名前を伏せても掲示されたくないという申し出が数人あり,その場合掲示していません。)

2年男子 〔生徒→父〕
上の句【子の作品】     [末永く][築いていこう][良い家庭]
 下の句【親・家族の作品】 [守谷で一緒に] [築いていこう!]

2年男子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】  [美しい][梅雨は天気の雨だよ][濡れるのはいやだ]
 下の句【親・家族の作品】 [一緒に傘に入ろう♪][楽しい雨音][聞こえてくるよ♪]

2年男子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [マイファミリー][理想の家庭][過ごせる日]
 下の句【親・家族の作品】 [君巣立つ日まで] [共に楽しむ]

2年女子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [冬の夜][こたつに入り][ぬくぬくと]
 下の句【親・家族の作品】 [みんなで囲む] [特製お鍋]

2年男子 〔生徒→母〕
上の句【子の作品】   [僕のため][美味しいご飯][ありがとう]
 下の句【親・家族の作品】 [野菜克服] [母 幸福!]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31