チーム守中コラム〜きたえる

画像1
この新型コロナウイルス感染拡大の事態が続いている中,自分を落ち着かせ,心身共に鍛えなければならないなぁと考えにふけっていたとき,ふっと,語呂合わせみたいなものを思い付きました。この人類史上稀に見る事態で,気持ちが揺らぎ,落ち込んでしまうことがある中で,やはり気持ちを高め,耐えしのぐメンタルが大切だと思ったときに,「気を耐える=気耐える」という言葉を思い付きました。私が,今までの人生で辛かったときに自分を高めるために自分を鍛えていた時は,まさに気耐える,という感じでした。辛いことにきちんと対峙し,気が滅入ることなく前に進む・・・思い付きの言葉に元気をもらってしまいました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31