田尻町立 保育所・幼稚園・小学校・中学校

中学校 宿泊体験学習 無事に帰校 解散しました。

中学校1年生 宿泊学習 無事に学校へ帰ってきました。

写真は、体育館での解散式の様子です。

先生方からは、この2日間の生徒たちの行動を
たくさん褒める話が続きました。
一部を紹介しましょう。

「みなさんは、目の前のことに、素直に取り組めて
 いました。これからの大きな伸びしろを感じました。

 今回のみなさんの活動の前と後では、
 どれだけ たくさんの人に、たくさんのことを
 助けて支えて頂いていたことか。
 それに気づいてくださいね。
 そして、いいなと思う周りの
 大人のまねをしてみましょう。
 みなさんのこれからの成長がたのしみです。

 今回 天候で予定変更もありました。
 私達は、自然には勝てないことも学びました。
 自然の中で 生かされているのです。
 このことも、学びの一つです。

午後3時、解散式を終了して、
生徒たちは、帰途につきました。

全力で楽しんで、きっと疲れていることでしょう。
しっかり充電して、来週火曜日に登校です。

生徒のみなさん、
 火曜日には、宿題と、体育館シューズを忘れずに!
 


【中学校】 2024-05-02 15:14 up!

画像1