学校経営について

令和5年度 学校経営について
                            校長画像.png
 医王山小中学校に校長として2年目を向かえることになりました、田中 宏志 です。今年度もよろしくお願いいたします。
 昨年度は、コロナウイルス感染症対策をしっかり行いながら多くの取り組みをコロナ禍前のものに復活させることができました。今年度も、四季の移り変わりを肌で感じることのできる自然豊かな環境、学校に協力的な地域や保護者のみなさまに感謝しながら、できることを精一杯やりとげられるよう過ごしていきたいと思っています。。  
 今年度は、医王山小中学校創立150周年の年となります。この節目の年に、子どもたちに確かな力を培わせるために、医王山小中学校だからこそできる教育活動を模索しながら進めて行きたいと思っています。子ども達、保護者の皆様、教職員、地域の方との絆を大切にした学校づくりを目指していきます。健やかに成長する子どもたちと共に、今まで以上により良い学校となるよう職員一丸となって心を込めて教育活動に取り組んでまいりたいと思います。  
 令和5年度になり、9名の職員が異動により新たに加わりました。小中併設校の強みを生かしながら、職員一同、総力をあげて頑張っていきたいと思いますので、保護者のみなさま、地域のみなさま、今後も医王山小中学校の教育活動へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。  
     
     全校児童生徒   小50名  中32名  計82名                

          (4月7日現在)



          校訓

『勤勉(まじめ)』『正直(すなお)』『敬愛(なごやか)』

         教育目標 

郷土を愛し、心豊かでたくましく、創造的に生きる児童生徒の育成

        学校経営方針 

教職員、保護者、地域が「チーム医王山」となり、以下の学校を創り上げる

・安心して学べる教育環境のもと、いきいきのびのびと生活できる学校
・主体的に学び、互いに高め合いながら、いきいきのびのびと学習できる学校
・保護者・地域とともに歩み、郷土を愛し豊かな学びと豊かな心を育てる学校

※令和5年度 学校経営計画 を掲載しました。