田尻町立 保育所・幼稚園・小学校・中学校

【お知らせ】週の始まりは児童集会から!先生方から様々なお話がありました。

 おはようございます!家庭訪問が終了し、通常授業が再開した昨日は児童集会がありました。週の初めを田尻小全員で迎えるのはとても意義深いことだと思います。この児童集会では校長先生からおすすめの本の紹介「窓際のトットちゃん」のお話、生活指導の田邊先生からは今月の生活目標「友だちとなかよくしよう!」のお話、そして学力向上担当の百野先生から「数読」の紹介がありました。三人の先生方それぞれの思いが子どもたちにしっかりと伝わっているのがよくわかりました。また、生活委員会の子どもたちからも雨の日を安全に過ごすための「安全ポリス活動」をスタートすることの紹介がありました。
 それぞれの立場や思いをしっかりと受け止めて行動に移すことのできる子どもたちにそだってくれることを心から願っています。(写真は校長先生のお話、田邊先生のお話、百野先生のお話の様子です。)


【小学校】 2024-05-14 06:53 up!

画像1
画像2
画像3